揉めない相続を目指そう!!

相続を分かりやすく解説し、笑顔で爽続!!

こんにちは。

 

今日も、揉めない相続のために遺言書を書こう

 

最近は、めっきり寒い日が続きますね。

寒さに少しは慣れたと言えども、マフラーやコートが手放せません。

 

今日は日曜日です。

サザエさん症候群」と言う言葉が一時言われていたことを思い出しました。

私は、第二の人生を歩んでいます。

 

サザエさん」の放送が終わると(19時)そろそろ「明日は仕事だ」と言う

憂鬱感に襲われる人が多くいると聞きました。私もそうでした。

確かに、月曜日は何かにつけて、気が沈む日ですね。

「今日からまた一週間働くのか?」とみんな同じなんですけどね。

何故か自分だけがと思っていましたね。

 

何かの目標に向かって仕事をしている時は良いですが、

誰しもそんな時ばかりではありませんね。

 

確かに、仕事に追いかけられている時は疲れますね。

自分のペースで仕事ができるのが理想ですが

なかなかそうは行きませんね。

 

失敗することもあります。「まあ、いいっか?」と気楽に考えたいものです。

「なるようにしかならない」そんな考え方が一番気楽ですね。。。。。

 

******************************************************************************

 

今日は、ここまでです。

 

また、明日書かせていただきます。

 

 

 

                   橋本 英行