揉めない相続を目指そう!!

相続を分かりやすく解説し、笑顔で爽続!!

こんにちは。

 

今日も、揉めない相続のために遺言書を書こう。

 

最近、歳をとったのか会う人との会話が、健康問題や「再検査はどうでした」とか

「あそこの旦那さんは、〇〇がんだって」とか、そんな話題が多くなりました。

今や、二人に一人は、「がん」になるらしい。でも、早期発見をすれば、

10年生存率も、医療の進歩のお陰で格段に向上しています。

 

私は何時も思っています。「ひとは生かされている」と思えば、何があっても

そんなにも動じることはない。

長生きする秘訣は、『今日が最後の日だと思って生きること』だそうです。

 

確かにそうかも知れませんね。毎日、毎日悔いを残さない生活をすればいいんです。

しかし、現実は、その人、そのひとの環境や考え方も千差万別です。

 

でも、今日を精一杯生きることかも知れません。『悔いのない人生』を送るには、

考え方一つだと思います。

さあ、今日も、一日精一杯生きようではありませんか。

 

*************★*************☆*************★*************☆*************★*************☆

 

今日は、ここまでです。

 

また、書かせて頂きます。

 

 

 

                   ひで坊