揉めない相続を目指そう!!

相続を分かりやすく解説し、笑顔で爽続!!

こんにちは。

 

今日も、揉めない相続をテーマに書かせていただきます。

 

【 遺言書の書き方セミナー 】

 

ネット講座で、相続関係のことを書かせていただいています。

ところが、なかなか、読者が増えてきません。

「揉めない相続のために遺言書を書こう」など色々なところで書かせて

いただいています。

相続は、発生すると揉めるケースが多いと思われます。

しかしながら、前もって知識を持とうと思う方が少ないのではないでしょうか?

 

そこで私は、「遺言書の書き方セミナー」を開催させていただくことにしました。

「相続は、起きてからでもいいや」と思っている方が多いですね。

本当にそれでいいのでしょうか?

 

意外と知らないことが民法に記載されています。

法律は、見方であり、時として、冷たいものです。

 

皆様も、もっともっと真剣にとらえて、

「天災と一緒で、備えあれば患いなし」です。

 

******************************************************************************

 

今日は、ここまでです。

 

また、明日書かせていただきます。

 

 

 

                   橋本 英行